何を食べたかで人生が変わる  

毎日こころ豊かに グルテン・カゼインフリー 米粉・大豆粉・オートミールに助けられて生きている

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

過去の私、今の私、これからの私へ

グルテンカゼインフリー生活で得られた幸せ!!!

 まずは自己紹介から・・・  

初めまして ウォル です。

もうすぐ40歳になるごくごく普通の専業主婦です。 

私は約9年間慢性的な頭痛、通年性のアレルギー性鼻炎とともに毎日を送ってきました。 

ホルモンバランスの乱れか、生活の乱れか、もう何が原因なのかわからないくらい常に頭痛があり、ひどい時は毎日鎮痛剤を服用していました。症状は年々悪くなっていきました。

 二人目を出産後体調の悪い日が続くようになり、内科と婦人科に相談し、なんやかんやで約9年間も薬を服用し続けてきました。

 頭痛に関しては、

婦人科ではホルモンバランスをコントロールし月経時、排卵時に起きる頭痛を軽減させるために低量用ピルを処方してもらいました。

内科では頭痛が起きた時の鎮痛剤と胃薬を通常の2倍、また予防薬も処方してもらい服用していました。

夏になると室内と室外の温度差で自律神経が乱れるため、若年性更年期みたいな症状も出ていたので鎮痛剤だけではどうにもならなくツムラの漢方も服用していました。

 通年性のアレルギー性鼻炎に関しては、

365日毎日鼻炎薬を寝る前に服用していました。

ざっと5種類

常に確保しておかないといけない薬。

これだけ服用しているといくら保険適用でも結構な金額になります。

月に約1万ぐらいは掛かっていたのでは。

年にすると12万。さらに9年だと108万。主人に申し訳ないとしか言いようがないです。

でも毎日生きていかなければならず、家族もいるのでなにかと忙しく寝込んでいるわけにもいかないので、薬を服用しながらなんとか一日一日を過ごしていました。

 

一番ひどい頭痛は頭の中がガンガンして割れるっていうか破裂するんじゃないかと思うくらい激痛で毎回不安でした。

一度脳の検査も受けたくらいです。でもどこも何も異常はなくきれいな脳だとほめていただいたくらい。

なのに頭痛は起きるんですよね。 

でもその頭痛やアレルギー性鼻炎が食生活を変えただけで治ったんです。

それが

グルテンカゼインフリーの食生活です!!! 

これによって毎日が本当にしあわせです!!!

痛みのない生活、痛みがくるんじゃないかなっていう不安のない生活。

朝起きた時から普通に活動できるんです。

子ども達の世話も家事も疲れるけどこなせるんです。

今まではそれが本当に大変でした。普通のお母さん達がしているであろうことがなかなかできず、凹む日々がよくありました。自分だけどうしてこんなに調子が悪いの、どうしてって思い悩むことが多かったです。 

でも変われるんです。変わったんです。

グルテンカゼインフリーの食生活が私を生かしてくれたんです。

大げさに聞こえるかもしれませんが事実です。 

私のように頭痛やアレルギー性鼻炎または不調を抱えている方にとってこのグルテンカゼインフリーの食生活は効果抜群です。なので知ってもらいたいです。 

私はこのブログを通して私が体感してきたことや実践していること、実際に作っているグルテンカゼインフリーのお菓子のレシピなどを綴っていきたいと思っています。

また同じようにグルテンカゼインフリー生活を送られている方とも情報をシェアできたらより一層今の生活がしあわせものになると思っています。

食べたいものを食べれないと我慢するのではなく、違うアイテムを使って体に良く美味しいものを体に提供したいと思っています。

まだまだ人生ながくいきてゆかねばなりません。そんな中思うように体が動かない、あちこち調子が悪いでは楽しく人生を歩めません。

これからわが子も大きく育っていく中で食生活は本当に大切です。

ただ空腹を満たすために食べさせればよい、体を大きくするために食べさせればよいわけではありません。

健康でなくては何もならないのです。だから常に健康について学んでいきたいと思っています。