何を食べたかで人生が変わる  

毎日こころ豊かに グルテン・カゼインフリー 米粉・大豆粉・オートミールに助けられて生きている

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ミルク不使用のチョコがあった ヴィーガンチョコ🍫

 

ライスミルクを使用したミルク不使用のチョコ     🍫ヴィーガンチョコ🍫お宝 発見!

 

最近は毎月のようにイベントがあり

マーケットのカモにされているよう

2月はバレンタイン・・・

あんまり好きじゃない

 

カップルには楽しい時間

でも私はあまり・・・

なんとなく義務感しかない

 

働いているときは義理チョコ

今は家族だけだが

それでもあまり必要ないような

 

毎年そう思いつつ

流れに逆らえずプレゼントしてきた

 

『チョコを買わなきゃ、あげなきゃ』

 

無いなら無いで特別文句を言ったりすねたり

するような家族ではない

ただ自分で自分を追い込んでしまう

しょうもない性格

 

だからこの時期は

テンションが下がる

 

しかもグルテンカゼインフリーだと

なおさら買えるチョコはない(ノД`)・゜・。

バレンタインチョコとして売られているものは

ほとんど無理

 

だから 

今年は絶対に買わないと決めた

 

しかしそこへ

なんと見つけてしまったΣ(゚Д゚)

 

それはKALDI(カルディ)にあった

 

いつもは置いてないのに

この時期だけなのかな?

久しぶりにお菓子を買うのでドキドキした

 

それがヴィーガンチョコ🍫

f:id:protect-rich-mind-body:20210212123731p:plain


知らなかった

こんなチョコ🍫があるなんて

めちゃくちゃうれしかった

感激しすぎて泣きそうになった

 

それも4種類もある

 

キングモンティ シングルオリジンチョコスティック エクアドル71%(赤紫)

 原材料カカオマス、砂糖、ココアバター/香料

 

キングモンティ ダークチョコスティック ピュアダーク(黒)

 原材料カカオマス、砂糖、ココアバター/乳化剤(大豆由来)、香料<br>【内容量】

 

キングモンティ ライスミルクチョコスティック ヘーゼルナッツクランチ(緑)

 原材料チョコレート(砂糖、ココアバターカカオマスライスミルクパウダー(米飴、米  粉)、食物繊維)、ヘーゼルナッツ加工品(ヘーゼルナッツ、砂糖)、転化糖/乳化剤(大豆由来)、香料、グリセリン

 

キングモンティ ライスミルクチョコスティック クラシックカカオ(白)

 原材料チョコレート(砂糖、ココアバターカカオマスライスミルクパウダー(米飴、米粉)、食物繊維)、転化糖/乳化剤(大豆由来)、香料、グリセリン  

  各 税込み 626円

European Vegetarian Union(ヨーロッパベジタリアン連合)ヴィーガン認証を受けている商品 と記載)

 ☝なんて素晴らしいんだ

そうか~

これからヴィーガンチョコを探せばいいんだ

 

そして

この可愛さでダークからミルク味まである

お土産にもピッタリ

 

いつも手土産などを選ぶときストレスを感じる

 

体に良くないものを人に渡していいものか

相手はグルテンカゼインも気にしていない

 

でも渡す私の中で もやもやが発生する

 

それがなんとか解消されそう

 

ただ このチョコ常時扱ってはいないようなので残念😞

 

でもまた見つかるだろう

 

ヴィーガンの人たちも世の中にはたくさんいる

どんどんこういった商品は増えてほしい

 

日常的には買えなくても

手土産

贈りもの

お祝いの時などには買える

喜んでプレゼントできる

 

今回このキングモンティのチョコ🍫は

家族へのバレンタインチョコとしてプレゼントする

だからまだ食べていないので味はわからない

 

でもきっと美味しいはず

楽しみ!!!

 

家族4人でシェアしよう

 

今年のバレンタインはわくわくな日になりそう

 

みんながどんな感想を言ってくれるか

楽しみ❤

 

みんなが喜んでくれたら大量にストック買いだ

 

友だちにもプレゼントしたい🎁

 

ちなみにKALDIのオンラインショップには

まだいっぱい在庫があった

 

まだ無くならないでね~