何を食べたかで人生が変わる  

毎日こころ豊かに グルテン・カゼインフリー 米粉・大豆粉・オートミールに助けられて生きている

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

焼きそばより焼きビーフン

我が家の休日のお昼 迷ったら焼きビーフ

f:id:protect-rich-mind-body:20210223132507j:plain

 

焼きビーフ

 

昔からあるのはこれ ↓

f:id:protect-rich-mind-body:20210223133128p:plain

これは残念なことにお米でできているんだけど

グルテンが入ってる

そして他にも入ってる

ので遠慮します🙇

 

我が家が

いつも頂いているのは

 

同じケンミンのこっち ↓ 

ケンミンのお米100% ビーフ

f:id:protect-rich-mind-body:20210223133409p:plain


グルテンフリー生活をするまで食べたことがなかった

そして知らなかった

原材料はお米だけ

シンプルでありがたい

 

前は

焼きビーフンというより

焼きそば派

 

それが今では

 

焼きそばよりも上

 

娘たちは大好き

 

焼きビーフンも焼きそばと同様

フライパンで簡単にできる

 

焼きそばの麺より細いから炒めやすい

 

始めに麺を茹でる工程が少し面倒かな 

でもたったの4分 

あとは 好きな野菜と豚肉で炒めるだけ

 

味付けは 中華スープの素

そして

醤油と塩こしょう

最後にごま油を少しかければ

香ばしい いい香り

 

簡単だから

作りやすいヽ(^o^)丿

 

 私が焼きビーフンを作る時

 

・献立に迷った時

・簡単に作りたい時

・時間がない時

・野菜もタンパク質も一緒に摂りたい時 など

(野菜は生より加熱してある方が娘たちは好んで食べてくれる)

 

私を助けてくれる強い味方

 

簡単に作れるメニューがあれば

お惣菜・レトルト・外食・テイクアウトなどに

頼らなくても乗り切れる

 

私なりの逃げ道

これぐらいは確保しておくと心に余裕が生まれる

 

グルテンカゼインフリー生活をするには

それなりに工夫が必要

 

完璧を目指すと疲れて投げ出してしまう

だからたまには楽をする

 

とはいっても焼きビーフ

楽だけど まじ 美味しい

お米 すごい!!!