何を食べたかで人生が変わる  

毎日こころ豊かに グルテン・カゼインフリー 米粉・大豆粉・オートミールに助けられて生きている

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

家の中でもお弁当🍱

f:id:protect-rich-mind-body:20210320091747j:plain

今日は娘たちが義理の妹のところへ遊びに行く日

 

ゲームをして遊ぶらしい

 

とっても可愛がってくれるから

私は妹が大好き

 

でも私は今日はお留守番

 

ゲームに興味はない

 

というわけで

お留守番という選択

 

ただ

朝から遊びに行くっていうけど

 

お昼ご飯は?

  

何食べる?

 

どうするの?

って悩んでしまうから

 

朝からお弁当を作った

 

 

これなら私が一緒じゃなくても

気にせず 遊びに行ける

 

そして

遊びに行かせられる

 

 

我が家はグルテンカゼインフリーだけど

義理の妹は違う

もちろん義理の母も違う

 

だから

実家に帰ると一緒に食事するとなると

気苦労が・・・

 

いろいろ考えると

疲れてしまう

 

料理を一から作れば問題ないんだけど

なかなかそれも難しく

 

最近は主人の実家に帰っても

食事は一緒にしない

 

半日、顔を出して

おしゃべりして帰ってくる

 

一緒に食事ができないのは淋しい気もするけど

仕方ない

 

また何かいい方法を考えよう

 

とりあえず今日はお弁当で解決

f:id:protect-rich-mind-body:20210320091828j:plain

少し多めにおやつも作って

妹へ おっそわけ

 

みんなで仲良く遊んで

みんなで楽しく

ごはんが食べられる

 

今日も朝から頑張った

 

さて次は

私のごはんだな

もう簡単にパスタかな?

 

主人の好きなナポリタンでも作ろうかな・・・(*´▽`*)

 

まだまだキッチンでの時間は続く