何を食べたかで人生が変わる  

毎日こころ豊かに グルテン・カゼインフリー 米粉・大豆粉・オートミールに助けられて生きている

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

米粉麺でパスタ!

f:id:protect-rich-mind-body:20210325074149j:plain

我が家のナポリタン

週末に主人と二人でランチ

 

娘たちはお出かけ

こんな機会はめったにない

 

自分たちのやりたいことに時間を使いたいから

ランチは簡単に

 

と言っても

一日一食だと 

しっかり食べないと満足できないので

 

大好きなものをチャチャッと

作って食べる

 

今回は主人の好きなナポリタン

 

一年前はカーボフのお世話になっていた

 

糖質制限中はこれ 👇

f:id:protect-rich-mind-body:20210325080053p:plain

今では懐かしい

 

カーボフは麺が細い

 

オイルパスタには合うけど

クリーム系パスタには微妙だった

 

細すぎてソースが絡まない

 

最終的にはカーボフのパスタでも

私は消化不良のような状態を起こしていて

食べなくなっていた

 

でも今は

米粉麺がある

 

大好きなパスタが食べられる

とっても嬉しい

 

それがこの麺 👇

f:id:protect-rich-mind-body:20210325082346p:plain

パスタ・ラーメン・うどん タイプとある

どれも中身はたいして変わらない

 

みんなもちもちしてる

 

今回は 

うどんタイプの麺

 

フェットチーネみたいに平打ちになっているから

ソース系にはよく合う

 

ちなみに

私が好きなのはバジルソースのパスタなんだけど

今切らしていて

 

今度はバジルソースでパスタを作りたい

といってもソースから作るから

ちょっと 億劫

 

とりあえず

今回はナポリタン

 

ナポリタンって喫茶店のイメージで

主人にリクエストされるまでは食べたことがなかった

 

作ってみると超~簡単

 

ケチャップさえあればできる

酸味が強く感じる時はお砂糖を少し

最後に足せばOK

 

簡単で美味しい

 

長女はトマトが大好きだからなおさらリピが多い

 

私はパスタを作るときいつも隠し味に

昆布茶を入れる

 

これが結構いい

 

オイル系パスタは昆布茶で味を整えるほど

 

パスタは昆布茶

 

というわけで

 

ランチには簡単なナポリタン

 

 

f:id:protect-rich-mind-body:20210325074010p:plain

これ以外にも

果物にサラダにといろいろ食べる 

f:id:protect-rich-mind-body:20210325083124j:plain

 

サラダは毎日これぐらい

 

食べるのに30分ぐらいかかる

 

野菜はたくさん これ基本 

 

米粉麺でさらにパスタが好きになった

 

そしてお米も 大好き