何を食べたかで人生が変わる  

毎日こころ豊かに グルテン・カゼインフリー 米粉・大豆粉・オートミールに助けられて生きている

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

パスタはやっぱり人気者 我が家はバシル🌿ソースが好き🍝

f:id:protect-rich-mind-body:20210331120654j:plain

バジルパスタ

簡単にできるごはん NO,2

春の休日と言えば 

我が家は 『公園』

 

体を動かした後の食事の用意 

結構 しんどい

 

外食できればいいんだけど

お店を探す方が大変だから

まっすぐ 帰宅 🏠

 

家で食事する方が安心・安全

そして ゆっくりできる

 

でも帰宅後の食事作りって憂鬱 

分かってはいるけど・・・

  

ってなわけで

今回も簡単に作れるもの

 

次女のリクエス

大好きなバジル🌿のパスタ

 

市販のバジルソースは粉チーズが入っている

そしてあんまり味にパンチがなくて

好みの味がない

 

自分で作ると塩分が多いんだけ

美味しい

 

米粉めん と自家製のバジルソース

 

米粉めんのおかげで大好きなパスタが食べられる 

感謝しかない ありがとうございます(*´▽`*)

 

自家製バジルソースのパスタ 

 ≪材料 1人前≫
米粉めん(うどんタイプ)1袋
・バジルソース 適量
・にんにく(スライス) 2かけ
・お好みの具(ウインナー・ほうれん草・タマネギ‥)
・昆布茶(隠し味)
・塩こしょう 適量

f:id:protect-rich-mind-body:20210331162350p:plain

米粉めんと自家製バジルソース

protect-rich-mind-body.hatenablog.com

≪作り方≫

f:id:protect-rich-mind-body:20210331114121j:plain

① 熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、にんにくを炒める。香りが出てきた
らお好みの具を炒める

f:id:protect-rich-mind-body:20210331114155j:plain

② 米粉めんは表示時間より少し短めに茹でる。茹であがったら水で少しすすいで、ぬ

  めりを落とす。

f:id:protect-rich-mind-body:20210331114236j:plain

③ ぬめりを落としためんにオリーブオイルをかける。そのままだとめんがくっついて

  調理しにくいため、オイルコーティングしておく。

f:id:protect-rich-mind-body:20210331114448j:plain

④ 最後に具とめんとソースを絡めて軽く火を入れ、昆布茶と塩こしょうで味を整えれ

  ば出来上がり。

f:id:protect-rich-mind-body:20210331114510j:plain

 簡単で美味しくてみんなが大好き

 

パスタはソースを変えればいろいろ楽しめる

小麦のパスタが普通だけど

米粉めんを見つけたら一度お試しあれ!

 

パスタ=小麦粉である必要はない

 

米粉米粉の良さがあり

米粉もまた美味しい