何を食べたかで人生が変わる  

毎日こころ豊かに グルテン・カゼインフリー 米粉・大豆粉・オートミールに助けられて生きている

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

オートミールでシリアルバーを作る 簡単で食べごたえ抜群!

グルテンカゼインフリーのおやつレシピNO,8

f:id:protect-rich-mind-body:20210505164103j:plain

オートミールのシリアルバー



オートミールで作るシリアルバー

かなりの食べごたえ 満足感たっぷり

 

自分で作ればグルテンカゼインフリーは楽々クリア

 

食品添加物もなし

 

手作りの恩恵はすごい

f:id:protect-rich-mind-body:20210505121507p:plain

シリアルバーの材料

≪材料≫

・ロールドオーツ       100g

・ダークチョコ70%以上    150g

・レーズン         50g

・マシュマロ        40g

・ブランデー       小さじ2

ラム酒でもOK)

 

≪作り方≫

f:id:protect-rich-mind-body:20210505121836j:plain

① ボウルに細かく刻んだマシュマロ、オールドオーツ、レーズンを入れ、軽く混ぜ  

  る。

 

f:id:protect-rich-mind-body:20210505121949j:plain

② ①のボウルに湯煎して溶かしたダークチョコを加えて混ぜる。
  混ざったら香りづけにブランデーを加えてさらに混ぜる。

 

f:id:protect-rich-mind-body:20210505122054j:plain

③ 保存容器にクッキングシートを敷き、シリアルを押し付けるように敷き詰める。

 

f:id:protect-rich-mind-body:20210505122158j:plain

④ 形を整えクッキングシートで包み、冷蔵庫で冷やし固める。

 

f:id:protect-rich-mind-body:20210505122246j:plain

⑤ 好きな大きさにカットして出来上がり。

 

シリアルバーは

我が家でいつも使っている材料でできてしまう

 

いろんなおやつを作りたいと思いつつも

 

結局好きな味に帰ってくる

 

好きな味がそんなに多くないから

レパートリーがあまり増えない

 

好きな味、慣れた味が一番

 

一日一食の私は 食べる時間も制限している

 

だから必然と食べれる量も決まってくる

 

何を食べるかしっかり決めて食べ始めないと

 

時間だけが過ぎてしまい 心が消化不良を起こす

 

適当なものを食べると すごくイライラする

 

だから満足のいく内容で食事を摂りたい

 

そうすると心がとても満たされる

 

体が欲していて 体にいいもの

 

それは案外簡単!

 

でもそう感じるのはきっと 

 

私が食の恐ろしさを知っているから

 

食べ物が体に与える影響を嫌というほど知っているから

 

なんとも言えない現実・・・

残酷だ