何を食べたかで人生が変わる  

毎日こころ豊かに グルテン・カゼインフリー 米粉・大豆粉・オートミールに助けられて生きている

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログから離れてひと月以上・・・

f:id:protect-rich-mind-body:20210715100318p:plain


久しぶりのブログ

ようやく動けるかなと思い

 

それでもまだなかなか思うように進まなく

うまくいくようには感じない

でも書いてみようかな

 

 

自分の頭の中をなかなか整理できず

文字化できないことにイライラ

 

人と比べては落ち込んで

無駄に時間だけが過ぎて行く日々に生産性を感じない

 

だからパソコンが閉じたまま

 

そして

ひと月以上も放置

 

気にはなっていて他の方の記事を見に行ったり

 

でもその度にそわそわして、やきもき

 

モチベーションだけは下がりまくり

 

40歳になったもまだ

人と比べてしまう

 

娘たちにはよくに

 

「人と自分を比べる必要はないよ」

「人は人、あなたはあなたよ」

 

と、言い聞かせているのに

自分はまるでできていない

 

情けない

 

でも 

本当はこれって自分のことを過大評価しすぎてるから

できないことに凹んだり苛立ったりする

 

なんで書けない?

もっとわかりやすくできない?

もっとよくできない?

 

っていうか

 

そもそも私に何ができる?

何かしなきゃいけない?

 

って

 

よく考えたら 私ってただの専業主婦

 

普通の母親 普通の女

 

特別賢いわけでもなく、ごくごく普通の人

 

そんな自分に何をプレッシャーをかけてる?

自分で自分を追い込む必要なんてないのに

 

 

 

そんな時

主人に気持ちを聞いてもらった

 

そしたら

 

「そうやって言い訳して逃げてるだけでしょ」 って

「やらない理由を正当化してるだけじゃない」 って

 

笑われた

 

「やりたいならやったら」

 

確かにその通り

 

誰にもブログを書けと言われたわけではない

強要されたわけでもない

 

自分が興味を持って

気持ちを言葉に 文字に起してみたいなと思い

スタートした

 

簡単にできるとは思ってはいなかったけど

こうも難しいとは・・・

 

毎日記事をアップできる人

いろんな情報 考えをまとめあげる人

 

本当 すごい!!!

 

人は人ってわかっていてもなかなかうまく切り替えられない

 

だから無理して頑張らないことにした

別にこのブログだって望まれていることでもない

 

勝手に誰かの役に立ちたいって思いあがっているだけ

 

ブログに特別なルールがないなら

自分の思いや考えをもっと楽に綴ればいい

 

へたくそでもいいじゃん

 

見栄を張って頑張る必要はない

 

有益な情報の記事はネットの世界には山ほどある

 

私が同じようにできないのは当たり前

同じようにやろうとしてる事自体が間違ってる

  

私は私ができる範囲のやり方で

書きたいことを少しづつブログに書こう

 

グルテンについては

自分がブログをやりたいって思った動機だから

少しづつ焦らず書こう

 

たくさんのことを上手くまとめられないなら

分割して書けばいい

 

それでいい

 

  

出来もしないのに完璧を求めるから

出来なかったことだけにフォーカスしてしまう

 

書きたいこと 書けることからまず始めよう

 

まだまだ成長したい

誰かのためじゃなく

自分のために

 

 

 

なんでこんなこと自分に言い聞かせているんだろう

でもこうでもしないと逃げそう

 

別に逃げる事は悪いことじゃないんだけど

 

どうも なんかやりたいんだよね

あんまり理由はわからないんだけど

 

専業主婦でいると人とかかわることが少なくて

話す機会さえ少なくなるから

話せなくなってくる

 

すると

自分の思いも考えも

まとまらなくなってくる

 

書くことはなおさら

得意なわけでも上手いわけでもないから

へたくそになっていく

 

インプットした知識をアウトプットするでけでもいい

 そうやってハードルを下げよう

 

少しづつ考えをまとめる訓練として書こう

 

これが今の私にできること

 

はぁ こうやって文字に起して気持ちを吐き出すと

スッキリする

 

さて、三女(猫)と心ゆくまで遊ぼうかな(*´▽`*)