何を食べたかで人生が変わる  

毎日こころ豊かに グルテン・カゼインフリー 米粉・大豆粉・オートミールに助けられて生きている

★当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログアフィリエイトから優しさをもらった それが自分の欲求に気付くきっかけになった

奇跡が起きた😶‍🌫️🤩

涙が出るほどうれしいことが起きた🤣

思ってもみなかった現実が起きた!!!

 

『成果発生のご連絡』・・・

???

 

初めてのメールでよく分からなかった

 

どうもブログ内に設置している広告のボタンが押されたよう

そこから商品を物色してくれた方がいる

そしてカートに入れてお買い物をしてくれた方がいる

 

ななな なんと なんと

アフィリエイトが成立した

それも私のブログ内

 

一度なら間違い?

それとも気まぐれ?

 

たぶんそんな風に考える

だって想像していなかったことが起きた

疑って当然でしょ!

 

でも一度ではなく5回もメールが届いた

めちゃめちゃびっくり

『へっ⁈』(*゚∀゚)って感じ

 

ついにアフィリエイトブログが

本当に実在するんだってことを体験した

奇跡の瞬間だった

 

これは自慢話じゃないよ

だって自慢になる成果報酬じゃない

成果発生といっても100円にも満たない金額

 

でもね

金額じゃない

金額じゃないんだ~

 

私はこのポチリで大きな愛をもらったの

すごく幸せな気持ちになったの

すごくうれしかったの

涙が出るほど感激して

興奮したの😍

 

これがただ言いたいだけなの

 

私の知らない人

会ったことのない人

 

そう会ったこともない人が

私に優しくしてくれた

 

私に優しくしてくれる人がいて

私は人に優しくしてもらった

 

それをしみじみと感じ

ばーっと体が熱くなって泣いた

(ちょ~がつくほどのうれし泣き😂)

 

幼い頃いじめにあった経験から

他人との関係が怖くて

いつも距離をとっていた

 

常に何か危害を与えられないか

何かされないかと

心のどこかでビクビクしてた

 

そんな危害を与えられていいわけがないのに

でも現実に危害を加えられていた

 

だからいつの間にか

そうなっても仕方のない存在なんだ

私がいけないんだ

私だからいじめられるんだ

 

私のなにかが人をイライラさせ

不愉快にさせるんだ

 

常に自分が悪いんだと自己否定していた

心のどこかにいつも自己否定が存在し

自分で自分を傷つけていた

 

そんな私に家族以外の人が

赤の他人様が優しくしてくれた

 

これは奇跡なんです!

感謝に値する、すごいことなんです!

 

この現実はたまらなく私を幸せにしたんです😊

 

すっごく大げさに聞こえて

嘘っぽく聞こえるかもしれないだけど

本当にうれしいんです🧡

 

見ず知らずの方に手を差し伸べられ

優しくされた

すごく温かくなってすごく胸がいっぱいになった

 

この場をかりて言わせてください

 

私に優しくしてくれてありがとう🧡

こんな私に幸せを分けてくれてありがとう🧡

本当にうれしいです😊!

ありがとう!

 

 

そして気付いた

気付いてしまった

 

あ~私 本当は人と繋がりたい

人と関わりたい

人と仲良くしたい

 

過去の経験からどこか壁を作る癖があり

人との繋がりを極力避けてきた

 

人と仲良くしたいっていう思いが出てくると

自然と自分でストップさる

 

自分の感情を受け止める自信がなくて見て見ぬ振りをしてた

 

欲して望んで、でもそれが叶わなかった時の絶望感を味わう勇気が持てなくて

最初からあきらめて関わらないという選択をとり続けてきた

いつも逃げてた

 

自分の希望とは違う形でしか人と関われないとき

私だから上手く関係を築けないんだ

私だからダメなんだ

 

真実を知りもしないうちから答えを無理やり見つけて

自分をなだめてた

 

傷つきたくないあまり

何もせずにただ諦めることで自分を納得させていた

 

頭であれこれ考える割には

建設的には考えない

 

どうやったら仲良くできるのか

どうやったら愛されるのか

 

求めるばかりで私は何もしていない

それなのに愛されない自分を自分はダメな存在なんだと

決めつけ自己否定する

 

あっこれは違うんだ

私が何もしていないからダメなんだ

 

私がダメなんじゃなくて

何もしない

何も考えて行動しない

求めるばかりの私がダメなんだ

 

ようやくダメな自分を自分で受け入れたときだった

 

傷つくのが怖くて

人と仲良くしたいって思う感情を伏せていたけど

本当は人と関わりたくて

人に愛されたいんだ

 

これは私の中にある欲なんだ

 

人と繋がりたくて

いろんな人に出会いたい

いろんな人の考え方が知りたくて

だからブログを始めた

 

そしてなおかつ自分のことも知ってもらいたい

それが私の素直な気持ちで

私の欲だ

 

最近はブログに訪れてくれる方が増え

私の中では遠い所にお友達ができたような感覚

 

少しずつお友達が増えること

少しずつお友達を見つけること

これが楽しくて幸せなんだ

 

私はブログで自分の考えや思いをひたすら綴っている

 

誰かのためになる話でもない

ただ自分の考えをまとめ

自分に言い聞かせている

 

最初は有益な情報を提供しなきゃ意味がないと思っていた

そういったことを書かないとブログは成立しない

ダメなんだと

 

だからそんな大それたことなんてできない自分を否定してしまい

挫折した

 

でもこの考えが自分のハードルを高くし追い詰めた

 

そして娘達の不登校を機に

今度は自分のために書くようになった

 

そしたらいつの間にか

遠くにいっぱいお友達ができて

こんな私でもそんなに悪くないのかも

そんな風に思えるように変わっていった

 

ブログで出会う人はみんな違う

いろんな考えがありいろんな生き方がある

いろんな人がいるように私もその中の一員なんだ

 

いろんな人を認めると同時に自分自身も認めることが

自然とできるようになってきた

 

私は私

みんなはみんな

 

みんなが不登校児を抱えているわけでもないし

みんなが生きづらさを抱えているわけでもない

 

私と同じ状態の人なんて絶対いない

それが当たり前でこれが現実

みんなそれぞれ違う

 

こんな生き方がありこんな考え方がある

それをブログを通して知り

いろんな人の生き方を見せてもらい日々学んでいる

 

HAPPYな生活

輝かしい生活

それを妬んだりうらやんだりした時もあったけど

 

そう思うことは悪くない

それが私の願望なんだ

単純に心の奥底に眠っている自分に気付いただけ

それ自体は悪いことじゃない

 

悪いのはその願望に向き合わないこと

現状の自分と比較し落ち込んで人をむやみに妬んでうらやんで

それで終わるからいけない

 

同じ場所までいけばいい

うらやんでる暇があれば

いいなって思う姿をモデルに真似をして行動したらいい

 

できることを少しずつ

なりたい自分になればいい

 

その都度その都度

自分にできることを一生懸命取り組んでたら

人をうらやんでる暇なんてなくなる

 

なりたい自分に向かっている間は必死だから

楽しくて仕方ない

それが全うな感情である あるべき姿なんだと分かった

 

いろんな経験

いろいろ考えてきた末

そうやって思うことができるようになってきた

 

自分はできない

自分は優しくされる存在じゃない

そう思ってしまうわけには過去の経験があるからで

仕方ないことだけど

 

ものの見方を少し変えるだけで

かなりお気楽になれて

かなり楽しくなる

 

私には不登校の娘が二人もいるが

娘達のおかげで私は自分の親からようやく自立しようとし

反抗期を迎えられた

 

そして自分の考え方 ものの捉え方の癖

がんじがらめに凝り固まった脳みその使い方

こいつらのコントロールの仕方が必要だということも

わかってきた

 

これから起きる未来は変えられないけど

今までの過去は自分の見方でどうにでも変えられるってことが

体験して分かる

 

『成果発生のご連絡』・・・

どこぞの誰かも分からない方の優しさで

私はいろんなことを考えさせてもらい

いろんな幸せに気付かせてもらった

 

この優しさを私は誰かにバトンタッチしたい

 

だから私も自分がされてうれしかった優しさを繋ぐために

誰かのボタンをポチりします

そう決めました

 

今私ができること

まずは簡単にできることでお返しします!

 

分けてもらった優しさを

独り占めはよくない

みんなにも分けなきゃ!

 

さてそのためにもいっぱい稼がないといけない

自分に素直になり

いっぱい欲しい物を素直に欲しいって思い

手に入れる努力をしよう

 

物欲は捨ててはいけない

お金は悪くない

欲しいという欲求も悪くない

 

何事も循環が必要

空気も水もいつも循環されていれば自然でよどまない

 

それと同じように

流れが止まらないように

足を止めないように行動し続ける

 

なんか意味わかんない内容になっていまいましたが

とにかく私が言いたいのは

 

私に優しくしてくれた方

本当にうれしいです!ありがとうございます🧡

私もいつかあなたに恩返しができるよう

優しさのバトンを送り続けます🙏

 

幸せをありがとう🧡